どうやって自分を高めるか

 2012-05-04
昨日のGW初日はマイ奥様と次女の
買い物に付き合わされた。

しかし、彼女らの洋服選びは、長いっ!

退屈なので、隣接する書店で立ち読みを
することに

本は私にとって、自分を成長させて
くれるものです。

考え方の確認をさせてくれるものです。

どんな本を立ち読みしようかと

ブラブラしていました。

自分を高めるための本

知識を深めるための本

気付きを得るための本

探しながら、ふと、思った。

自分の不得意なことを
得意にしようとするより

やっぱり、自分で得意と思って
いること、好きなことを

もっと、もっと、伸ばそうと
することに

集中した方が良いな

そう思った。

例えば、私は、しゃべるのが
苦手です。

交渉というものも苦手です。

「上手に話せるようになる本」

「交渉がうまくなる本」

この手の本を手にとってみても

いくら読んでも

心に響かないのです。

ワクワク感がなのです。

だから、もう、これらの課題は
無視することにした。

仕事をするうえでは

イヤでもしゃべらなければ
ならない場面

交渉しなければならない場面

が、必ずある。

でも、これは、上手に出来なくても
いい、と切り捨てることにした。

そのかわり、自分に向いていると
思っていること

自分の心に合うこと

を、とことん

伸ばそうと思うのです。

カテゴリ :幸せな生き方 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫