復興特別所得税

 2012-09-12
おはようございます。

秋を感じますね。かなり今朝は涼しいです。

さて、今日は、イヤな話ですが「増税」
のお話です。

今、「増税」というと、消費税ばかりが
注目されますが

実は、さりげなく、所得税も来年から
増税になるのです。

それが「復興特別所得税」です。

どれだけ増税になるかというと

2.1%です。

この2.1%の計算は、所得税額の2.1%なので

例えば、年間10万円の所得税が計算された
場合は

10万円に加えて、2,100円の税金を支払わなければ
ならないということです。

この復興特別所得税は25年間という期間に
なりましたので

私たちにとっては、ほぼ、永遠と言っても
いいでしょう。

ご存じとは思いますが

「所得税」とは個人の収入にかかる
税金なので

給与を貰っているサラリーマン

個人事業主

株などで稼いでいる人

すべてが対象になります。

当然、会社の役員の役員報酬も
所得税の対象です。

案外、「知らない」「聞いてない」
という声も多かったので

紹介させていただきました。


経営者、起業予定者、後継者、経営幹部
のための経営実践勉強会


 参加者募集中!!
http://sanwasakamoto.blog119.fc2.com/blog-category-15.html


カテゴリ :税金 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫