来年の目標

 2013-12-31
おはようございます!

今年最後のブログ更新にさせていただきます。

さて、先日、ある人に

「坂本さんでもイライラすることが
あるんですね」

とのご指摘を受けました。

もちろんです。けっこう、しょっちゅう
「イライラ」しています。

このことは、いつも私の課題でもあったの
ですが

今回、さらに深く考えてみました。

ご指摘いただいた方にはとても感謝です。

やはり、突き詰めて考えてみると

結論として、「自分を可愛がっている」

というのが「イライラ」の原因です。

その「イライラ」している瞬間というのは

自分にやさしく、自分の都合が心に
あるのです。

まだ、ぜんぜん心がコントロールできて
いないのです。

その瞬間に、相手の気持ちや、相手の利益と
幸せが心にあったら

「イライラ」するはずがありません。

瞬間のところで、自分の本当の心が
現れてきます。

その瞬間ところで心がコントロールされて
いるような人間を目指していかないといけません。

今年もダメ男で終わってしまいましたが

来年こそは、本当に、真に、瞬間瞬間に
相手の幸せが心にあるような人間になれるように
がんばっていきたいと思います。


それでは、

「ブログを読んでくださっている方々」

「ニュースレターを読んでくださっている方々」

「勉強会に参加してくれた方々」

本当にこの1年ありがとうございました。

来年もブログやニュースレター、勉強会で
みなさんの経営力、人間力を高める内容を発信
していきたいと思っていますので、どうぞよろしく
お願い申し上げます。

スポンサーサイト
カテゴリ :幸せな生き方 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫