話しかける技術

 2014-03-24
昨日はお蕎麦を食べに行って
きました。

蕎麦屋の前で席が空くのを
待っていると

同じくお蕎麦を食べに来た
女性が話しかけて来ました。

知らない人に気軽に話しかける
人は素晴らしい。

ただし、僕に話しかけて来たのでは
ありません。

相方にです。

「よく話しかけられる」という人も
素晴らしい。

僕は、人から気軽に話しかけられる
ことはありません。

たぶん、そういうオーラが出ているの
でしょう。

ただ、それを直そう、変えようとは
思いません。

自分は、話しかける方になれば
良いと思うからです。

話しかける技術に磨きをかけようと
思います。

昨日、話しかけて来た人は

正直に言って、感じが良いとは
思いませんでした。

僕にとっては、反面教師に
なりました。

こういう場面において

「見た目」というものが
とても大事だということを
さらに実感しました。

スポンサーサイト
カテゴリ :幸せな生き方 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫