夫婦円満の秘訣

 2014-05-13
つくづく母親の子供に対する
情熱はすごいと思う。

うちの家内も、子供を育て上げた
ことで

「夢がかなった!」

とまで言っていた。

男には、こういう感覚はない。

あっても、母親ほど強くはない。

この考え方の違いが、夫婦の仲を
悪くする原因になる。

だから、夫婦仲を良好にするためには

この考え方の違いを、妻夫のどちらかが
合わせるしかない。

昔の日本女性は、妻の方が夫に
合わせていることが多かったと思う。

しかし、現在の日本女性にそういう人は
少ない。

だから、その現実を重んじて、夫は

女性のそういう本能的な考え方を
理解して

「妻の子育て」を何よりも優先的に

夫婦生活の中心に位置付ければ
良いのです。

その上で、自分の夢を追いかければ
良いのです。

まあ、私はそれがまったく出来て
いませんでしたが・・・・

カテゴリ :幸せな生き方 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫