お金のためだけに働きますか?

 2014-05-20
経営実践勉強会「頭に汗かく会」を
開催しました。

前向きな人が集まって
意見交換する会です。

参加者の意見で心に残った
ものの中から1つ、ご紹介します。

「働けることに感謝することが大切だ」

このような考え方が、若い参加者から
出てきました。

素晴らしい意見です。特に若い方から
このような意見が出たことが嬉しい。

最近の風潮として、会社を退職した後
会社に対して、損害賠償を請求する

という事例が多くみられます。

過酷な労働条件を強いられて
心身に取り返しのつかない被害を
被ったというのであれば納得できます。

そのような場合でなければ、過酷な労働
を経験したことも

自分を成長させる糧になった。

自分を鍛えてくれたことに感謝する。

という考え方をすべきだと思うのです。

そういう生き方にしていかないと

人生がマイナス方向にばかり
進んでしまうことに

なってしまうと考えるのです。
カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫