新しいことを始める前にやるべきこと

 2014-07-09
昨日初めて新しく出来た
中央病院に行ってきました。

やはり混んでいて
待たされます。

待っている間に
スターバックスのビジネス書
を読んでいました。

スターバックスがどうやって
ブランドを築いたかという内容です。

その中に

「絞り込む」

という内容があった。

新しいことを始めるには
古いものを1つ切る

ということです。

「始める」方よりも
「切る」方が難しい。勇気がいる。

そう感じました。

「切らずに始めればいい」

確かに、それも一理です。

しかし、何かに特化して
力を集中させてこそ

ブランドを築くことができる。

逆に言えば、古いものを切らずに
新しいことに手を出してしまうから

ブランドになれない。
と言えるかもしれません。
スポンサーサイト
カテゴリ :経営力を高める トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫