スタバの魅力

 2014-07-29
第36回「頭に汗かく会」を開催しました。

今回は、スターバックスのブランドについて
勉強しました。

〇ブランドになろうとしてなるのではなく
 仕事に対して、真摯に向き合った結果
 ブランドになる。

〇自社の仕事を伝えるとき、ありのままを
 伝える。

〇そして伝えるべきは、「特徴」ではなく
 「効用」である。

これらのテーマについて
意見交換しました。

ちなみに、私はスタバが大好きです。

コンビニコーヒーよりも少し高い。

モスは、マックよりも少し高い。

しかし、その高い部分は授業料だと
思えば

とても得した気分になるのです。
スポンサーサイト
カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫