人たらし

 2015-04-21
長年、勉強会を主催したり
セミナーの事務局をやっています。

色々な参加者がいます。

主催者として、とても
好感の持てる参加者は

早めに参加申込をしてくれる
人です。

後でキャンセルになっても
いいのです。

まず、予定に入れてくれる
ことが嬉しいのです。

主催者の段取りや準備のことを
考えてくれている。

そう感じるのです。

キャンセルになっても

「大事な要件が入ったんだろう。」

「仕方ないな」

と思うものなのです。

どんな場合でも

自分がどんな立場でも

相手の立場を考えて
行動する人は

人間関係の構築に
優れた人だと思うのです。

他の参加者に好影響を
与えてくれる人だと

思うのです。
スポンサーサイト
カテゴリ :経営力を高める トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫