FC2ブログ

マイカー客に特化して成功

 2008-02-25
幹線道路沿いにホテルを出店し

マイカー家族旅行客をターゲットに



上記のような戦略で成長する企業が

日経新聞にて掲載されていました。


国内旅行をする人の半数はマイカーを使うが

マイカー向けに分かりやすく、便利な宿泊施設は

少ないという。


そこに目を付け、運転途中に気軽に立ち寄れる

幹線道路沿いやインターチェンジ周辺に出店し

価格も低価格に設定している。


運営手法にも工夫がある。

館内では夕食は提供せず、土産物販売もしない。

人件費を抑制するためである。


客室数を大幅に絞り込むことで、稼働率を

常に高めるようにもしている。


平日に出張途中のビジネスマンが利用する

ケースも多いという。


平日やオフシーズンにどれだけ稼働率を

上げるかがホテルの経営課題といえる。

その課題をクリアするアイデアの成功事例

と言えると思います。


その成功企業はこちら


はげみになります。下記ランキングをクリックお願いします!

       


得意分野に特化する
伸びる市場をターゲットとする

  http://sanwasakamoto.blog119.fc2.com/blog-entry-61.html

財務会計・税金・開業手続・法人設立手続
資金調達・その他事業に関するご相談は

三和会計事務所ホームページ

個人営業の方も法人営業の方もお気軽にご相談ください

ご相談メールは下記をクリック
 http://form1.fc2.com/form/?id=245316
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sanwasakamoto.blog119.fc2.com/tb.php/79-5eac543a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫