自分を鍛えてくれたこと

 2014-12-15
飽きっぽくて
辛抱強くない私でも

続けています。

「頭に汗かく会」

約10年間

「夫婦生活」

約23年間

本日19時より

本年最後の

「頭に汗かく会」を
開催します。

気が向いたら

遊びに来てください。


カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

努力と感謝の人生

 2014-11-18
神様に向かって
報告している

「頭に汗かく会」参加者から
こんな意見があった。

自分がするべきこと

成し遂げたことを
報告するという。

自然に

「ありがとうございます」

と、感謝の言葉になる。

神様に

「願い事」

じゃなくて

「報告」と「感謝」

素敵ですね。


カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

心に良い時間

 2014-11-10
時間の使い方

というのが、人生の幸せに
大きく影響する。

やらなければならないこと

そっちばかりを考えてしまう。

「選択と集中」というのは

やらないことを決めること

第39回、「頭に汗かく会」を開催します。

11月17日(月)19時~21時

場所: 三和会計事務所 会議室

参加費 千円

残席1名です。

お早目にお申込みください。
カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

理想のビジネスマン

 2014-10-14
金儲けが上手い

それだけでいいのでしょうか。

もちろん、下手よりも
上手い方がいいです。

身近な人を喜ばせながら

世の中を少しでも
良くしながら

金儲けができる人

そういう人を目指しませんか。

第38回「頭に汗かく会」を
開催します。

10月18日(土)16時~18時

三和会計事務所 会議室

参加費 千円



カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

思う習慣

 2014-09-25
自分を高めるための
一番の方法は何でしょう。

最も簡単で
誰でもできることです。

それは、

「学ぼう」
と思うことです。

第37回、「頭に汗かく会」を開催します。

9月29日(月)19時~21時

三和会計事務所 会議室

参加費 千円

ここから年収1億円プレーヤーを
出すのが夢です!


カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

「仕事ができる」とは

 2014-08-19
真面目だけじゃダメなんです。

腕がいいだけじゃダメなんです。

勉強だけでもダメなんです。

「世渡り上手」に
ならないといけないんです!

第37回 「頭に汗かく会」を
開催します。

日時:8月23日(土) 15時~18時

場所:三和会計事務所 会議室

お問合せ:坂本まで
カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)

スタバの魅力

 2014-07-29
第36回「頭に汗かく会」を開催しました。

今回は、スターバックスのブランドについて
勉強しました。

〇ブランドになろうとしてなるのではなく
 仕事に対して、真摯に向き合った結果
 ブランドになる。

〇自社の仕事を伝えるとき、ありのままを
 伝える。

〇そして伝えるべきは、「特徴」ではなく
 「効用」である。

これらのテーマについて
意見交換しました。

ちなみに、私はスタバが大好きです。

コンビニコーヒーよりも少し高い。

モスは、マックよりも少し高い。

しかし、その高い部分は授業料だと
思えば

とても得した気分になるのです。
カテゴリ :頭に汗かく会 トラックバック(-) コメント(-)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫